人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口とうふ

以前から噂を聞いていて、是非食べてみたいと思っていた「山口とうふ」。JR住吉駅のすぐ裏にあります。お豆腐やさんなので朝早く開いているのかと思えば意外にも10時オープン。娘をプレスクールに送って直行したら開店15分前。すでにお客さんが一人まってました。で、開店まで時間が少しあるから近くの花屋さんで時間をつぶして10時過ぎに戻ったらすでに行列ができてました。ここの名物は「ゆばとうふ」。とうふもゆばも大好物な私にはたまらない・・・ 
山口とうふ_a0066045_0243960.jpg

おいしい食べ方という紙に冬は温めて・・・と書いてあったので少し温かくしてしていただきました。山口とうふでも売っている「鎌田のだししょうゆ」をかけて、ショウガをつけながら。きめの細かな舌触り、ふわっとした食感、濃厚な大豆の香り、とてもおいしかったです。
山口とうふ_a0066045_0323069.jpg

残念ながら通販はしてないらしく、お店で買ってその場で自分で梱包して届けたい人に発送しないといけないみたい。みんなせっせと梱包してました。
山口とうふ:神戸市東灘区住吉本町2-14-19   078-851-0394
by p-sweet | 2005-11-29 00:36 | おいしいもの
<< お友達が遊びにきました。 ダンスだいすき!! >>