須磨海浜水族館

久しぶりに須磨海浜水族館へ行ってきました。  アヤノは水族館が大好き。 館に入るとすぐに、大きな水槽があります。 いつもは「だっこ~」なアヤノも走って水槽の前へ。
a0066045_11101767.jpg

目の前を魚が泳いでいるので、興味津々。 この水槽ではウミガメも泳いでいて、泳ぐ亀を見たのは初めてで興奮気味。
a0066045_11122061.jpg

けっこう混んでいて、小さいアヤノはパパに肩車をしてもらってます。

ちょっとおもしろかったのが、かにやえびの前でアヤノが何かを言っているからよく聞いてみると「おいしそ~」とつぶやいてました。  確かにおいしいだろうけどね・・・

お昼ご飯は、水族館から車で10分くらいのところにある「舞子ビラ」へ。 ここのホテルは明石大橋のたもとに位置していて、眺めがとてもいい。 結婚式もよく行われているホテルです。  アヤノの「まだお魚みる~」に付き合っていたら、すでに2時30分。 お昼をしているのは1階のバイキングだけ。 お料理を取りに行くのが面倒な私はバイキングが苦手。 でも仕方がありません。  ここでいただきました。 しかし、眺めがとてもよく、良い時間を過ごしました。
a0066045_11202498.jpg

[PR]
by p-sweet | 2006-01-22 23:06 | 神戸
<< れん君&まおちゃん いちごジャム&キャラメルケーキ >>