人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

今日、夜からある人に会うめ、だんなさまは昼過ぎから京都へ。  お土産を買ってきてくれました。
お土産_a0066045_23362875.jpg


京都伊勢丹で毎年恒例のバレンタインの時期だけ売っているチョコレート。 ジャン・ポール・エヴァンです。 東京ではお店があるためいつでも買えるけれど、関西に住む私はこの時にしか買えません・・・
お土産_a0066045_23392393.jpg


ビター2種類とスイート系2種類。 舌がお子様な私はやはりスイート系が好み。 特に右下のものがキャラメル風味で美味でした。

しかし、だんなさまにお値段を聞いてびっくり!  左側の紙に包んであるものは以前、パリのジャン・ポール・エヴァンでお土産用にたくさん買って帰れるほどお手頃のお値段で売っていたのに・・・  ブランドのカバンなども日本では高くなるように、チョコもこんなに高くなるの~と驚きました。  

アメリカのバレンタインでは男性から女性にチョコを渡すそうな。 我が家もちょっとアメリカ風??
by p-sweet | 2006-02-04 23:49 | おいしいもの
<< イメチェン おいしい!! >>