人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市立動物園

京都市立動物園に行ってきました。 アヤノにとっては、去年ハワイで行ったホノルルzoo以来、2度目の動物園。 入場門を入ってもここがどこだか分からない様子。 しかし。キリンの姿を見るや否や、走り出し、テンション急上昇↑。 たくさんいました。
京都市立動物園_a0066045_1524256.jpg


大好きなゾウは、家の改築中ということでこの日は飼育小屋に入れられてました。 足に鎖が巻かれていて、アヤノが不思議そうに、「ゾウさん、足どうしたの??」って聞いてきたけど、返事に困ります・・・

京都市立動物園_a0066045_1528543.jpg

オスのライオンがライオンキングのプライドロックのように一番高いところに昇ってました。迫力があってかっこいい! アヤノは「あの人(ライオンなのに)ちゃんと、降りれるかな~?」と心配してました。  白くまが目の前にいるのに、その前にある白くまの写真を眺めて「白くまだ~」とはしゃいていたり、「ぱんださんだ~」とWWFのパンダさん募金箱に走っていったり・・・ なんだか変わった子です。

実は私は動物園が苦手。 なんだかかわいそうで・・・  キリンやライオンやゾウなど檻に入れられているのを見ると、大草原を走らせてあげたいな~と思ってしまう。 檻の中をぐるぐるしているくまを見て、切なくなってしまいました。

お昼ご飯は、京都の老舗のお蕎麦屋さん「権太呂」で。
京都市立動物園_a0066045_15344738.jpg
 

久しぶりに。にしんそばを頂きました。 おいしかった!!(食べてから写真の撮り忘れに気付く)
by p-sweet | 2006-02-19 23:10 | 京都
<< "有頂天ホテル” 調味料バトン >>