チョコレート

めんどくさい事。 それは、アヤノのお弁当を作ること。 週3回だから今は楽なのかもしれないけど、朝から作るのはやはりめんどくさい。  結婚してからだんなもお昼は外食ばかりなので、お弁当を作る必要がなかった。  幼児のお弁当の本などでよく見かける、おにぎりがミフィーちゃんになっていたり、うずらの卵に黒ゴマで顔をつけたり・・・ こんなことはまったくしません。
a0066045_11464851.jpg


いつも大体決まった中身。 卵焼き、とブロッコリーはレギュラーおかず。 食べ易さを考えて、エビフライがよく入ってます。

プレの朝は、お弁当つくり、朝食を作り食べさせ、着替えさせて・・・とすることがたくさん。 もうちょっとおおきくなったら自分で全て着替えてくれたりしてちょと楽になるかな?

今、季節の変わり目でアレルギーが出ていて喉が痛く、体がだるい。 こんな朝に私を元気にしてくれるのは、甘いもの。 朝に甘いものを食べると糖分が脳みそを起こしてくれるらしい。 受験生は試験の朝にチョコレートを食べるといいらしいですね。 なので甘めのカフェ・オ・レは欠かせません。 そして先日頂いたゴディバのチョコレート。 アヤノにはまだチョコレートは食べさせてないので、こっそりたべてます。
a0066045_11551050.jpg
 
[PR]
by p-sweet | 2006-03-09 11:58 | おいしいもの
<< 悲しい日 神戸港 >>