さくら

神戸のお花見の名所のひとつ、王子動物園に行って来ました。  午前中に用事があったため着いたのは1時頃。 駐車場待ちの車の長い列ができていて、動物園から歩いて15分ほど離れた臨時駐車場に停めるのに30分以上かかりました。

で、入ってみると満開のさくら。 園内、どこを歩いてもこんな感じ。
a0066045_0135687.jpg
a0066045_0142714.jpg

さくらでうめつくされています。  どこでもレジャーシート敷き放題なので、みんな桜の下でお弁当を広げていました。

a0066045_0162011.jpg

ラッキーなことに、パンダが屋外に出ていました。 ガラス越しのパンダは見たことがありますが生(?)パンダは初めて。 さすがパンダ。行列ができてました。 2メートルほどの距離で見れるパンダはやっぱりかわいい。 笹をものすごい速さで寝そべって食べてました。

a0066045_020618.jpg

そしてコアラ。 ものすごくかわいい!! 高い木に止まって、一生懸命寝てました。
a0066045_022918.jpg

この背中。 丸みが最高!!ってことで載せておきます。
この動物園には4匹のコアラがいるそうですが、一匹はよその動物園に出張中。 この前テレビでその一匹「モモジ」(オス)が紹介されていました。 モモジは日本のコアラ界では有名なコアラ。 とても繁殖上手なコアラで、春の繁殖期にはひっぱりだこなのだそうです。(コアラの繁殖はかなり難しいらしい) モモジがいるべき木の前には「モモジはただいま○○動物園(名前は忘れましたが関東地方)に繁殖のために出かけてます」と書かれた看板がでてました。ちなみにモモジは60歳くらいのおじいちゃんコアラ。がんばれモモジ!! 
[PR]
by p-sweet | 2006-04-10 23:08 | 神戸
<< 夢 大好きなおもちゃ >>