人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ

アヤノがプレスクールに入ったときからお世話になったkana先生が明日で辞めます。 明日はアヤノはプレに行かないので、今日でお別れ。 kana先生が辞めると知った時はショックでしばらく沈んでいました。 
1歳10ヶ月で今のプレスクールに行ったとき、初めて母親から離れるアヤノは3時間泣きっぱなし。 その時にずっと抱っこしてあやしてくれていたのがkana先生でした。 アヤノにここは楽しい所だと教えてくれ、たくさんの歌やダンスを教えてくれました。 そのうち「今日kanaがね・・・・・」と私にプレであったことを話すようになり、すぐにアヤノにとってプレはとても楽しい場所になりました。 
「あやちゃん、kanaは明日でもう遊べなくなるよ」とアヤノに言っても理解できるわけがありません。 「お世話になったからお花渡そうか?何色のお花にする?」と聞くと「ピンク」ということだったので、ピンクの花束を作ってもらい先生に渡しました。 先生はアヤノを抱きしめてくださいました。  

kana先生、ほんとにお世話になりありがとうございました。 新しく進まれる道でも素敵な笑顔で頑張って下さいね。 
by p-sweet | 2006-04-27 16:06 |
<< 有馬富士公園 走る >>