ハナミズキ

家の庭のハナミズキが咲きました。
a0066045_14265720.jpg


義父が庭を作ってくれた時に、植えてくれたハナミズキ。 手入れも何もしていなかったので、咲かないのでは・・・と思っていたら、ちゃんと咲いてくれました。  花が白であることも忘れていて、何色が咲くのか楽しみにしていました。  街ではよくピンクを見かけますが、華やかで素敵ですね。  でも私は白い花が好き。 花の白と葉のみどりがとてもよく合います。


話が変わりますが、私は、しととようさん(漢字がわかりません)の「ハナミズキ」という歌が好きです。  ちょうど娘が生まれた時によくかかっていた曲なのですが、歌詞の中に出てくるハナミズキと娘がかさなって、今でもこの歌を口ずさむと、胸が熱くなります。
[PR]
by p-sweet | 2006-05-02 14:35 | others
<< たけのこ掘り たけのこ >>