人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

七五三のお参りに行ってきました。
日曜日、予報では神戸は一日中雨。  アヤノも私も着物を着ないといけないので「どうか小雨でありますように・・・」という願いが届いたのか、日頃の行いが良いのか雨は少しだけ、小雨が降った程度でした。

ちょっと前から、七五三の着物姿の女の子を見かけるたびに「かわいいね~~ アヤちゃんもあんなふうにかわいいの着ようね~」と頭にインプットさせていたので、着付けるときも、頭を結ってもらっている時も、おとなしくしていました。  で、私の着付けが終わって、待合い室に行ってみると、先に行っていたアヤノは、飛んだり跳ねたり、イスに寝転がったり。  写真写すまではおとなしくしていて~~
七五三_a0066045_23462576.jpg
子供の着物って丈が短くてなんか変・・・  このポーズも着物にあってないし。 既にぞうりを脱いで走り回っていました。

 


お参りが終わり、みんなで写真を写し、ご飯を食べて、帰る頃にはもうへとへと。  子供の行事はおめでたいけど、とても疲れます。  何はともあれ、ひどい雨にならず、無事お参りできてホッとしています。  お祝いしてくださった皆様、ありがとうございます。  これからも、大きな病気や怪我をしないで、大きくなってね、あやちゃん♪ 
by p-sweet | 2006-11-20 23:56 |
<< ランチ会 >>