2006年 01月 04日 ( 1 )

すずらんの湯

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、5日納品の注文を頂いている為、半分のんびり、半分仕事といった感じで過ぎていきました。元旦は、昼間は天気が良かったので、年末にできなかった洗車と網戸洗い。ほんとは年末にしたっかった・・・ 夕方から、私の実家で新年の集まり。
a0066045_1181575.jpg


次の日は、だんな様の実家へ。去年から行っている、伏見稲荷大社に初詣。すご~い人。アヤノはずっとパパに肩車されてました。人が多くて写真を撮ってるとひんしゅくなのでとれず・・・
その後、祇園にある、蟹を食べれるお店でみんなで食事。その後、嵐山の辺にある「車折神社(くるまざき)」へ。ここは、芸の神様で、芸能人もお参りにくる神社。お金を授けてくれる神社でもあるのでお参りしときました。

3日は去年末にオープンした「すずらんの湯」へ。車で10分くらいのところ。オープン当初はテレビでよく紹介されていたので一度行ってみたかったの。 思ったとおり、混んでいて、入場制限で20分程またされて、入浴。アヤノはパパの男湯に行かせて、私はゆっくりつかりました。広くて、お風呂が露天風呂も合わせて7つほど。スチームサウナもあります。別料金で、岩盤浴、酵素風呂、マッサージもあり結構充実してました。私は岩盤浴目当てだったのに3時間待ち。そんなに待てない~。また、平日ゆっくり行くことにしました。
a0066045_1314668.jpg

全体の写真を撮りたかったけどちょっと丘になってるところにあるので撮れず。外観も黒を基調をしたしっとりとした建物です。
[PR]
by p-sweet | 2006-01-04 01:36 | 神戸