カテゴリ:プルメリア(お菓子)( 6 )

イメチェン

ラッピングを少し変えてみました。 といっても、不器用でラッピングが苦手な私。 包装紙を前の水色からこげ茶に変えてみただけ。 ちょっと太めのリボンにしてみました。
a0066045_0274646.jpg


今回のお仕事はこのラッピングでいってみます!
[PR]
by p-sweet | 2006-02-06 23:24 | プルメリア(お菓子)

リボン

お店のリボンを作りました。 友人から教えてもらった”おしゃべりぼん”というリボンに好きな文字を入れてくれるネットショップで。  今回はゴールドに黒文字、ゴールドに茶文字で。文字の種類も2種類。(写真では分かりにくいかな?)
a0066045_156487.jpg


2月の結婚式の引き菓子のお仕事で使います。
[PR]
by p-sweet | 2006-01-10 15:04 | プルメリア(お菓子)

仕事納め

クリスマスケーキを作って、今年の仕事はおしまい!!っと思っていたら、ありがたくもご注文を頂き、今日納品分のこの仕事で、今年の仕事納めとなりました。 今年の5月に店を立ち上げ、たくさんの注文を頂き、皆様に感謝しております。 来年は更に磨きをかけ、自分に厳しく頑張っていこうと思っています。
a0066045_15492734.jpg

雑貨のショップの方は、サロンとして、プリザーブドフラワー教室や、トールペインティング教室として、お客様に来ていただきました。 来年は教室以外の日にも、お客様に来ていただけるよう時間をやりくりしながら、OPENしたいと思っています。
a0066045_16211555.jpg


いろいろしたい事や夢はあるけれど、やっぱり健康が一番! 家族やみんなが笑って暮らせることが一番!!
[PR]
by p-sweet | 2005-12-29 15:52 | プルメリア(お菓子)

ご注文ありがとうございました。

注文して頂いたお菓子が完成しました。今回はアヤノのクリスマス会などがあり時間を作るのが大変。でもなんとか前日の夕方には仕上がりほっと一安心。。。
a0066045_22441041.jpg

これを↓このようにラッピングしました。
a0066045_22445025.jpg

私の仕事が終わるのを待っていたかのように、アヤノは今熱をだしてます。ママのお仕事の間、元気でいてくれたアヤちゃんに感謝。
[PR]
by p-sweet | 2005-12-10 22:49 | プルメリア(お菓子)

お菓子

今、今週金曜日に納品するお菓子の詰め合わせの製作に追われています。90箱。忘年会の終わりに社員に配るという社長さんから頂いた注文です。10月11月の結婚式のシーズンにはいろいろと注文を頂き収めさせてもらい、「もうあとはクリスマスケーキを作るだけだな・・・」としみじみとと思っていたら、このような注文が舞い込んできました。ありがとうございます。
a0066045_1693278.jpg

a0066045_16402680.jpg
これはほんの一部。納期が近づくにつれ家の中はお菓子だらけになります。アヤノを寝かせた後や、プレスクールに行ってる間、お昼ね中に黙々と作ってます。
a0066045_1613252.jpg

いつもお世話になっている「ガゲナウ」のオーブンと「キッチンエイド」。「キッチンエイド」は製菓専門学校在学中に同じ学校に通っていた友達と大阪の道具屋筋で買いました。「2台買うからまけて~」と必死で値切って。買った後、年に1回くらいしか出番がなかったのが、この仕事を始めてからは、ものすごくがんばってもらってます。ありがとう!!
[PR]
by p-sweet | 2005-12-06 16:12 | プルメリア(お菓子)

結婚式用の引き菓子

a0066045_0401140.jpg
結婚式の引き菓子にと、注文をもらって作らせてもらいました。毎回納品の前日まであたふたしてつくります。今回は焼き菓子の詰め合わせ60箱。作るのも大変だけど、ラッピングも大変。納品するとほっとします。。。
[PR]
by p-sweet | 2005-11-12 00:28 | プルメリア(お菓子)