カテゴリ:神戸( 8 )

続・しあわせの村

またまた「しあわせの村」へ行っていました。  ゲートを入って、先日いった公園に向かう途中、「乗馬」という看板がありました。  前に一度、蒜山高原で乗馬をしたことがあるアヤノですが、今回は一人で乗ることに。   
a0066045_13113091.jpg


馬ではなくてポニー。  一人で乗れるかな?と心配しましたが、アヤノは乗る気まんまん。 乗っている途中で馬をなでてみたり、ピースしたり余裕までみせてました。  トラック2周して300円とお手ごろです。

本格的な乗馬もできます。
a0066045_1314871.jpg


この日は大会をしていました。  乗馬する時に着る洋服ってかわいいですよね。  
[PR]
by p-sweet | 2006-10-25 13:17 | 神戸

有馬富士公園

有馬富士公園に行ってきました。 今日は天気がいいと思っていたら、曇り空で風が結構寒く時々小雨が降っていました。 この公園は膨大な敷地の中にいろいろなテーマに分かれて遊具があり、たくさんの子供たちで賑わっていました。 子供の多さと、走り回るアヤノを追いかけるのに必死で写真がまともに撮れなかったのですが・・・
a0066045_058555.jpg
滑り台はいろんな種類があり、滑り台大好きなアヤノはおおはしゃぎ。
a0066045_0593978.jpg

ジャングルジムに初挑戦。 結構すいすいあがっていってしまうのでこちらがひやひや。
a0066045_119140.jpg

山の中にあるのでとてものんびり、景色がきれいなところでした。 


アヤノが「まだ遊ぶぅ~」とだだをこねたけど、私の次なる(主な)目的、エスコヤマへ。 ここのロールケーキはかなり有名で今日も長蛇の列。 ロールケーキだけならこちらの列へと言われた列は若干短めの列。 しかたない。今日はロールケーキだけ買って帰ろう。  ここのお店、お庭が凝っていて、待っている間子供たちが遊べるようになっています。  アヤノはこの銅でできた人形が気に入ったみたい。
a0066045_124157.jpg

いろいろ話し掛け、最後は抱っこしてあやしてました。

a0066045_1254644.jpg

このコヤマロール、中には栗と少しだけカスタードクリームがはいってるだけで、いたってシンプルなロールケーキだけど、なんかまた食べたくなるお味です。
[PR]
by p-sweet | 2006-04-29 00:53 | 神戸

さくら

神戸のお花見の名所のひとつ、王子動物園に行って来ました。  午前中に用事があったため着いたのは1時頃。 駐車場待ちの車の長い列ができていて、動物園から歩いて15分ほど離れた臨時駐車場に停めるのに30分以上かかりました。

で、入ってみると満開のさくら。 園内、どこを歩いてもこんな感じ。
a0066045_0135687.jpg
a0066045_0142714.jpg

さくらでうめつくされています。  どこでもレジャーシート敷き放題なので、みんな桜の下でお弁当を広げていました。

a0066045_0162011.jpg

ラッキーなことに、パンダが屋外に出ていました。 ガラス越しのパンダは見たことがありますが生(?)パンダは初めて。 さすがパンダ。行列ができてました。 2メートルほどの距離で見れるパンダはやっぱりかわいい。 笹をものすごい速さで寝そべって食べてました。

a0066045_020618.jpg

そしてコアラ。 ものすごくかわいい!! 高い木に止まって、一生懸命寝てました。
a0066045_022918.jpg

この背中。 丸みが最高!!ってことで載せておきます。
この動物園には4匹のコアラがいるそうですが、一匹はよその動物園に出張中。 この前テレビでその一匹「モモジ」(オス)が紹介されていました。 モモジは日本のコアラ界では有名なコアラ。 とても繁殖上手なコアラで、春の繁殖期にはひっぱりだこなのだそうです。(コアラの繁殖はかなり難しいらしい) モモジがいるべき木の前には「モモジはただいま○○動物園(名前は忘れましたが関東地方)に繁殖のために出かけてます」と書かれた看板がでてました。ちなみにモモジは60歳くらいのおじいちゃんコアラ。がんばれモモジ!! 
[PR]
by p-sweet | 2006-04-10 23:08 | 神戸

神戸港

今日、神戸はとてもいいお天気でした。
地域の掃除の日だったので、朝から歩道の草むしりをして(といっても、近所のママ友としゃべっていたら、知らない間に終わっていた)、家の片付けなどをして、さぁ、お出かけ。

こんな日はお弁当を持ってどこかの公園で食べたらおいしいだろうな~。 しかし、今日はアヤノのプレスクール用のリュックサックと、姪の誕生日プレゼントを買いにデパートへ。 ほとんど買うものが決まっていたので、すぐに買い物は終わり、デパ地下でお弁当を買って、神戸港の見える場所へ・・・
a0066045_10442.jpg


よく神戸の絵はがきなどで見かける景色です。 神戸生まれの神戸育ちの私にとって、海と山が同時に見えるこの景色は、なんだかほっとします。 
a0066045_13556.jpg


この港は時々、海外からの大きな船が停泊します。 この日泊まっていたのは日本の名前のついた船でしたが、かなりりっぱな船。その大きさに圧倒されました。  いつか、こんな船にのってゆっくりと、贅沢に、世界中を旅したいね♪ とだんなと話しました。
[PR]
by p-sweet | 2006-03-05 00:53 | 神戸

ボーネルンド キドキド

今週後半は、お菓子の仕事の納品に追われ、ついに昨日は熱が出てしまい、ちょっと、泣きたくなる日々でした。 普段あまり病気をしない私が熱を出すと、かなり大げさにしんどがるのに、今回は今日納品分の仕事があったため、寝込むわけにいかず。。。 こういう時、一人で仕事をしているつらさを感じます。 今月後半にも、注文を頂いているので、体力を養わないと、と反省しました。

そして今日、熱は下がり、かなりめずらしくだんなさんが平日お休みだったので、新神戸オリエンタルアヴェニューにある”ボーネルンド ギドギド”に行ってまいりました。 ここは、子供のおもちゃブランド”ボーネルンド”が経営する子供の為の遊び場。

ここにある遊具は・・・

More
[PR]
by p-sweet | 2006-02-10 23:38 | 神戸

須磨海浜水族館

久しぶりに須磨海浜水族館へ行ってきました。  アヤノは水族館が大好き。 館に入るとすぐに、大きな水槽があります。 いつもは「だっこ~」なアヤノも走って水槽の前へ。
a0066045_11101767.jpg

目の前を魚が泳いでいるので、興味津々。 この水槽ではウミガメも泳いでいて、泳ぐ亀を見たのは初めてで興奮気味。
a0066045_11122061.jpg

けっこう混んでいて、小さいアヤノはパパに肩車をしてもらってます。

ちょっとおもしろかったのが、かにやえびの前でアヤノが何かを言っているからよく聞いてみると「おいしそ~」とつぶやいてました。  確かにおいしいだろうけどね・・・

お昼ご飯は、水族館から車で10分くらいのところにある「舞子ビラ」へ。 ここのホテルは明石大橋のたもとに位置していて、眺めがとてもいい。 結婚式もよく行われているホテルです。  アヤノの「まだお魚みる~」に付き合っていたら、すでに2時30分。 お昼をしているのは1階のバイキングだけ。 お料理を取りに行くのが面倒な私はバイキングが苦手。 でも仕方がありません。  ここでいただきました。 しかし、眺めがとてもよく、良い時間を過ごしました。
a0066045_11202498.jpg

[PR]
by p-sweet | 2006-01-22 23:06 | 神戸

ららぽーと甲子園

”ららぽーと甲子園”に行ってきました。  無印良品の棚を買うために。 先週も行ったけどこの棚は売り切れ。 今日はちゃんと確認して取り置いてもらいました。 私は”ららぽーと甲子園”が大好き。  お気に入りの雑貨屋さんや大好きな子供服屋さんがあるから。  もちろん”無印”には直行せずにぶらぶら。  子供服やさんでかわいいふくを発見。 今年の初めのファミリアのバーゲンでごっそり買ったのにまだ買うの? と言いたげな主人はアヤノと遊んでおいてもらって、じっくり見て、これをゲット。
a0066045_19354851.jpg

かわいいでしょ? ”シリリュス”です。 ここのお洋服は色も、デザインも大好き。 なんと30%オフ。 これまで、ジャンパースカートを着せていたけれど、月齢のわりに背が高いアヤノはあっというまに、ちんちくりんになります。なので今回はスカートを買ってみました。 

行きの車の中から「プーさんのブーブーに乗る」と言っていたアヤノは、これに乗って上機嫌。こういうカートはちょっとの間おとなしく乗っていてくれるので助かります。
a0066045_1941484.jpg

[PR]
by p-sweet | 2006-01-15 19:44 | 神戸

すずらんの湯

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、5日納品の注文を頂いている為、半分のんびり、半分仕事といった感じで過ぎていきました。元旦は、昼間は天気が良かったので、年末にできなかった洗車と網戸洗い。ほんとは年末にしたっかった・・・ 夕方から、私の実家で新年の集まり。
a0066045_1181575.jpg


次の日は、だんな様の実家へ。去年から行っている、伏見稲荷大社に初詣。すご~い人。アヤノはずっとパパに肩車されてました。人が多くて写真を撮ってるとひんしゅくなのでとれず・・・
その後、祇園にある、蟹を食べれるお店でみんなで食事。その後、嵐山の辺にある「車折神社(くるまざき)」へ。ここは、芸の神様で、芸能人もお参りにくる神社。お金を授けてくれる神社でもあるのでお参りしときました。

3日は去年末にオープンした「すずらんの湯」へ。車で10分くらいのところ。オープン当初はテレビでよく紹介されていたので一度行ってみたかったの。 思ったとおり、混んでいて、入場制限で20分程またされて、入浴。アヤノはパパの男湯に行かせて、私はゆっくりつかりました。広くて、お風呂が露天風呂も合わせて7つほど。スチームサウナもあります。別料金で、岩盤浴、酵素風呂、マッサージもあり結構充実してました。私は岩盤浴目当てだったのに3時間待ち。そんなに待てない~。また、平日ゆっくり行くことにしました。
a0066045_1314668.jpg

全体の写真を撮りたかったけどちょっと丘になってるところにあるので撮れず。外観も黒を基調をしたしっとりとした建物です。
[PR]
by p-sweet | 2006-01-04 01:36 | 神戸