カテゴリ:others( 20 )

北海道  Ⅱ

北海道2日目は登別温泉に宿泊。  旭山動物園がある旭川から富良野を経由して登別へ。  旭山動物園が予想外の混雑で園を出たのが2時を回ってしまい、富良野についたのは4時頃。北海道の日の入りはすでに早く、辺りはもう真っ黒。  「今何時??」と時計を見てびっくり。まだ4時なのに~~~。  暗闇の中うっすらラベンダー畑らしきものをみて、登別へ・・・
これまた車で5時間ほど。 滑り込みセ~フで旅館に着きました。  その夜は温泉を堪能して・・・

次の日向かったのは熊牧場。  あまり乗り気ではなかったけど、行ってみてびっくり。
a0066045_1335567.jpg


”くまのおやつ”を買って進んでいくと、熊だらけ。  しかも、おやつを待ってこちらを見ている。おやつを投げようとかまえると、”こっちに投げて!!”と手を合わせてお願いするポーズまでしているんです。  かわいい。  
a0066045_1361699.jpg

こちらは今年生まれた小熊たち。  いたずら盛りでかわいい。

この熊牧場、けっこうお薦めです。

この後、小樽へ行きお寿司を堪能して、帰路につきました。
[PR]
by p-sweet | 2006-11-16 13:07 | others

北海道

北海道に行ってきました。  ・・・行ったのは11月3日からの3連休ですが。

今回の目的は、旭山動物園。 こちらの動物園、夏の間お休みをしていて、私たちが行った日は冬の開園の初日。  ものすごい人でした。
a0066045_159156.jpg


この白くまを見るのに、”白くま館”の前で1時間並びました。  よくテレビとかでは、手前のプールに飛び込んで泳ぐ映像を見ますが、飛び込んでくれず・・・  みんな前で、”飛び込め!!”と叫んでました。

a0066045_15114429.jpg

ペンギンの食事。 3種類のペンギンがお食事中。  柵からとても近いところで見れます。(触れようと思えば触れることができます、だめですが・・・)
a0066045_15133580.jpg

ドーム型になった通路から、ペンギンが泳ぐ姿を下から見ることができます。  地上で歩くよちよちとは違って、泳ぐのはとても速いですね。  雪が積もると、ペンギンが園内を散歩するそうです。

私は個人的には猛獣が大好き。  でも猛獣は昼間寝ていることが多いですが、こちらの猛獣たちははよく動いてました。 (写真を忘れてしまい残念)  

その他、北海道らしく、白いキタキツネとても大きなしろいふくろうなどもいました。  キリンは普通のキリンですが檻が下のほうに作られていて、目線が人間と近かったり、ジャガーも檻の下から見れるのでとても大きな”にくきゅう”が見れたりします。  見せ方に工夫が凝らしてあってさすが!!でした。

おまけ
[PR]
by p-sweet | 2006-11-11 15:19 | others

カブいてきました。

先月、知り合いの方から歌舞伎に誘われ、とてもおもしろかったので、今月も行ってきました。 今回は大阪松竹座で今行われている「染模様忠愛御書」、市川染五郎出演です。
歌舞伎というと、難しかったり、固そうなイメージがあると思いますが(私も以前はそうでした)、見るととてもおもしろいですね。  一度見るとはまる、とよく言いますが、まさにそうです。 
a0066045_23562939.jpg

「染模様忠愛御書」では、実際に火が使われたり、迫力のある太刀振る舞い、ギャグを盛り込んだ一幕もあったりして、3時間があっという間でした。  やはり何といっても、染五郎さんが素敵で「きゃー染五郎さん♪♪」とミーハーな私でした。  
[PR]
by p-sweet | 2006-10-13 23:00 | others

蒜山高原

蒜山高原へ行ってきました。  父が65歳にして車の免許をとったので(!)ドライブと練習がてら、行ってきました。   山のふもとの広がった大自然の中に牛が放し飼いしてあります。
a0066045_1582287.jpg


こんなに広いのだから、もっと離れればいいのに、習性なんでしょうか? つい群れてしまうようです。

a0066045_1594980.jpg


私もアヤノも初馬乗り。  怖がるかな~?と思っていましたが、泣くこともなく、かといって緊張しているせいか、喜びもせず乗っていました。  馬の背中は高いので、景色が一段ときれいに見えました。  しかし、馬さん、重いだろうな~ ずっと背中に人を乗せて歩かされて疲れてるだろうな~とそんなことばかり気になり、馬に乗っている10分は少し長く感じました。  ありがとう、馬さん。  たくさんにんじんもらって、よく休んでね。
[PR]
by p-sweet | 2006-08-06 02:06 | others

久しぶりに・・・

近所にネイルサロンができたので、行ってきました。ほんとは手にしたかったのですが、お菓子の仕事があるのでできず、足に塗ってもらいました。  近所にネイルサロンがあるといいなとおもっていたのでうれしいです。  
a0066045_1610589.jpg


こちらは、自宅の一部をサロンとして開業しています。 同じく自宅で店をしている私としても、経営の難しさや、不安など、いろいろとお話が弾みました。

娘が生まれるまではネイルサロン好きでよく行ってましたが、最近はとんとご無沙汰。 3Dでお花を書いてもらいました。  家に帰って娘に見せると、「ママの爪かわいい」と褒めてくれました。 女の子は小さな頃から、ピンクやお花が大好きみたいです。
[PR]
by p-sweet | 2006-08-03 16:10 | others

コンサート

昨日、”DREAMS COME TRUE”のコンサートに行ってきました。  
昨日の昼過ぎにだんなから電話がかかり、「ドリカムの今日のコンサートのチケットが手に入るんだけどどうする??」  どうするって?行くに決まってるでしょ~~~  ドリカムは大変入手困難チケットの一つ。 こんなラッキーな機会はめったにないので。  ちょっと風邪気味で頭痛がんがんでしたが、さっそくアヤノをプレに迎えに行き、母に預け、はりきって出かけました。a0066045_16473234.jpg
今回主催のFM局関係者から頂いたチケットなので、BOX席! ステージがよく見えとっても良い席でした。 

大阪城ホール、とっても久しぶり。前回はサザンでした。 やっぱりいいですね~  ほんとお歌が上手(←当たり前よね)。 最近の歌もたくさん歌ってくれましたが、私の青春時代の歌もたくさん歌ってくれてノリノリ!! とても素敵な時間を過ごしました。  チケットを譲ってくださった方、ありがとうございます。 


今週末は槙原 則之のコンサート。 これまた楽しみです~
[PR]
by p-sweet | 2006-05-18 16:56 | others

ハナミズキ

家の庭のハナミズキが咲きました。
a0066045_14265720.jpg


義父が庭を作ってくれた時に、植えてくれたハナミズキ。 手入れも何もしていなかったので、咲かないのでは・・・と思っていたら、ちゃんと咲いてくれました。  花が白であることも忘れていて、何色が咲くのか楽しみにしていました。  街ではよくピンクを見かけますが、華やかで素敵ですね。  でも私は白い花が好き。 花の白と葉のみどりがとてもよく合います。


話が変わりますが、私は、しととようさん(漢字がわかりません)の「ハナミズキ」という歌が好きです。  ちょうど娘が生まれた時によくかかっていた曲なのですが、歌詞の中に出てくるハナミズキと娘がかさなって、今でもこの歌を口ずさむと、胸が熱くなります。
[PR]
by p-sweet | 2006-05-02 14:35 | others

おはな

毎週水曜日にお花を届けてもらってます。  どんな花かはおまかせ。 届いてからのお楽しみです。  で、昨日届いたのは薄いピンクのバラとピンクのチュ-リップなど。 スタンダードなチューリップは、最近あちらこちらで咲いているのを見かけますが、お花やさんでは変わったチューリップがたくさんありますね。 こちらは、先がふさふさになってます。 今はもう驚かないけど、こんなチューリップが出始めた頃は、びっくりしてたものでした。
a0066045_1211464.jpg


今、花瓶が欲しいのです。 私が欲しがっているのはバカラのもの。 もちろん高価。 だんなは「買えば~」って値段を知ってるのか知らないのか、気軽に言うけれど、なんか買えない。 もうちょっと何かに成功して、その記念に買おうと思ってます。
[PR]
by p-sweet | 2006-04-20 12:08 | others

お菓子の注文を頂くと、昼間は家事&子育てで時間が取れないため、娘が寝てから、夜中に作ります。 ということで、かなりの寝不足状態が続くこどがあります。   先日、納品が終わった日の晩、娘を寝かせていたら、私もそのまま眠ってしまいました。 こうならないように、いつも気を付けているけど、前日午前4:30まで仕事をしていたのでさすがに眠い。  コンタクトレンズを付けたまま眠ってしましました。   
で翌日目が覚めた時、片方のコンタクトレンズがない! ずれているのかと必死で鏡を見て目の中を捜したけど、見つからない!!  これは、落としてしまったんだな~ と思いながら、見えるほうの目で、娘のお弁当を作り、朝食を食べていました。   で、なんか夢の中でコンタクトをはずして、ベットの横に置いたような気がする?  もしかして、あるかも??と思い見に行くと。
ありました!! ベットの横の床の上に。  探すことなく、すぐに見つかりました。 これはとてもラッキー。  「あ~コンタクト買いに行かないと・・・ 2万円か~ やだな~」と思っていたから、なんだか得をした気分でした。
[PR]
by p-sweet | 2006-04-12 11:20 | others

"有頂天ホテル”

最近何かと忙しく、ブログのアップもままならない今日この頃・・・(単に時間の使い方がへたくそなのです)  デジカメを見て何か投稿し忘れてるものがないかと探すと・・・ありました。 3年くらいぶりに映画を見てきました。(行ったのは2週間ほど前だったかな?) 前回行ったのが「踊る大捜査戦」だったと思うのでほんと久しぶりです。
a0066045_10760.jpg

笑える映画が見たくて「有頂天ホテル」にしました。三谷 幸善監督の最新作。 ストーリーは単純明快。 私向きでございます。 キャストが豪華で、ちょい役の人もあれ、この人が~?みたいな人が出てきます。 単純に笑いたい人は行ってみてください。 おもしろいですよ♪
[PR]
by p-sweet | 2006-02-22 00:55 | others