<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマス会

アヤノの通っているプレスクールでクリスマス会がありました。アヤノのクラスは一番に出し物があってステージで普段歌っている歌を披露してました。
a0066045_1362921.jpg

アヤノは何が起こっているか分からない感じで歌うこともなくずんっと座ってました。

マリンバの演奏もありました。マリンバ、おもしろそうで習ってみたくなりました。
a0066045_1393466.jpg


最後にサンタさんが登場。サンタさんを見たとたんアヤノは私にしがみついて泣き出しました。着ぐるみ同様、サンタさんも怖がります。小さいクラスの子は結構泣き出してました。でも、サンタさんが一人一人にプレゼントをくれる時にはしっかり泣きやんでちゃっかりもらって、握手までしてました。ちなみにこのサンタさん、園長先生のだんなさんがしていたのですが、とてもにあっていてかなりリアルでした。
a0066045_1444635.jpg

[PR]
by p-sweet | 2005-12-09 01:46 |

お菓子

今、今週金曜日に納品するお菓子の詰め合わせの製作に追われています。90箱。忘年会の終わりに社員に配るという社長さんから頂いた注文です。10月11月の結婚式のシーズンにはいろいろと注文を頂き収めさせてもらい、「もうあとはクリスマスケーキを作るだけだな・・・」としみじみとと思っていたら、このような注文が舞い込んできました。ありがとうございます。
a0066045_1693278.jpg

a0066045_16402680.jpg
これはほんの一部。納期が近づくにつれ家の中はお菓子だらけになります。アヤノを寝かせた後や、プレスクールに行ってる間、お昼ね中に黙々と作ってます。
a0066045_1613252.jpg

いつもお世話になっている「ガゲナウ」のオーブンと「キッチンエイド」。「キッチンエイド」は製菓専門学校在学中に同じ学校に通っていた友達と大阪の道具屋筋で買いました。「2台買うからまけて~」と必死で値切って。買った後、年に1回くらいしか出番がなかったのが、この仕事を始めてからは、ものすごくがんばってもらってます。ありがとう!!
[PR]
by p-sweet | 2005-12-06 16:12 | プルメリア(お菓子)

でっかいパンパ

「あかちゃんホンポ」でパンパースを買いました。すると、「今日はパンパが来ていて一緒に写真が撮れます」とお店の人。次回は13:00から写真撮影とのことだったのでちょっとお茶を飲んでから戻るとすでにパンパがスタンバイ。それを見た瞬間私に抱っこされていたアヤノはおお泣き。そう、アヤノはでっかい着ぐるみが大の苦手。私にしがみつきパンパの方を見ようともしない。一応写真は撮ってもらって足早にその場を去りました。こうなることは分かっていたんだけど・・・この前もでっかいパンダ見て泣いてたし。来年ディズニーランド行く予定なんだけど大丈夫かな・・・?
a0066045_136572.jpg

で、撮ってもらったのがこの写真。残念ながらこの日カメラを持って行くのを忘れました。
[PR]
by p-sweet | 2005-12-05 01:33 |

お料理バトン

大学時代からの友人riarayさんからお料理バトンが届きました。大学を卒業してからも年に何度か会っています。いつも会う時は久しぶりなのにそんなことは感じさせないお話し上手。きりっとした性格でみんなをまとめてくれる。私も京都にゆかりのあるよしみ。これからも細く長く、お付き合いよろしくね。  お料理・・・最近ちゃんとしてないな~と思いながら色々書いてみます。

More
[PR]
by p-sweet | 2005-12-02 00:13 | others