<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日からプレ

今日は今年初めてのプレスクールの日。昨日の晩から、「明日久しぶりの幼稚園だよ^」って言うと、にやっと笑って、いろんなお友達の名前を言って「○○に会える?(園内では君やちゃんは付けずに呼び合ってるからアヤノも呼び捨て)」て何度も私に聞いてました。 園に着くと私の存在すら忘れてしまったように、私が先生と話してしばらく居たりしてもしらんぷり。  迎えに行っても「まま~」とかはなく、私の姿に気付いていても、しばらく園庭で遊んでからこちらに来ます。
1歳10ヶ月からここにお世話になってまだ4ヶ月目。ことばを話し始める前から行ってますが、最近では、知っている英語の歌が流れてくると一緒に歌いだしたり、同じものを見ても、あるときは日本語、あるときは英語で言ったりして、ちょっと成長がみられます。3歳くらいの子はもうすでにしっかりと英語を話しているのをみたら、「アヤノもこうなるのかしら?」とちょっと期待してしまいます。親は子供に与えるのはいいけれど、その見返りを求めてはいけないのは充分分かっているのですが・・・  まぁ、アヤノが喜んで通ってくれることが、親として何より嬉しいです。
[PR]
by p-sweet | 2006-01-12 00:05 |

リボン

お店のリボンを作りました。 友人から教えてもらった”おしゃべりぼん”というリボンに好きな文字を入れてくれるネットショップで。  今回はゴールドに黒文字、ゴールドに茶文字で。文字の種類も2種類。(写真では分かりにくいかな?)
a0066045_156487.jpg


2月の結婚式の引き菓子のお仕事で使います。
[PR]
by p-sweet | 2006-01-10 15:04 | プルメリア(お菓子)

犬を飼いました!!

お姉ちゃんが・・・   びっくりした?? 
a0066045_2121356.jpg
 
かわいいでしょ、バーニーズ・マウンテン・ドッグのアンディです。  まだ2ヶ月。  この犬は成長したら50㎏近くになる超大型犬。 今はまだ抱っこできるけど、もうあと半年もすると重たくて抱っこできなるなることでしょう。 実は私の実家でも以前バーニーズを飼っていました。  オスのマック君。 かなりやんちゃで力が強く、私は握力がない為に散歩の途中で走り出されたら止めることができず、散歩に一人では連れていけないほどでした。  大きくなる前にアンディをたくさん抱っこしとこっと。
[PR]
by p-sweet | 2006-01-08 21:26 | others

福袋

初めて福袋を買いました。 義妹が、「無印良品」の福袋を買っていて、それを見て欲しくなり早速、近鉄プラッツの「無印」へ。 婦人服の福袋は大人気らしくすでに完売。 しかたなくぶらぶらしていたら、おもちゃの福袋が。 最近の福袋は中身が分かっているものが多いとは知っていたけどちゃんと中身のまたその中の箱の中身の写真まで付いている。よく見ると、最近アヤノが大好きな木でできた野菜のセット!しかも1500円!!これは買い!!!
a0066045_23205110.jpg

こんだけ入って、さらに積み木のプルトイまで付いて1500円。すごくないですか~ 真ん中当たりにあるかぼちゃやトマト、ピーマンはクリスマスにサンタさんからもらったボーネルンドのものだけど引けを取ってない。包丁も4種類、波刃の包丁までついてます。

しかし、一日に何度もアヤノがこれをザクザクして、その後「片付けなさい」と言っても片付けないので、ひっつけてかごに入れていくのははっきりいってうんざり。おまけに、私がキッチンで使っているボールや食器まで使ってるし。でも、やっているしぐさを見ていると結構私のしていることを見ているんだな~とおもしろくなります。
[PR]
by p-sweet | 2006-01-05 23:35 | others

すずらんの湯

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、5日納品の注文を頂いている為、半分のんびり、半分仕事といった感じで過ぎていきました。元旦は、昼間は天気が良かったので、年末にできなかった洗車と網戸洗い。ほんとは年末にしたっかった・・・ 夕方から、私の実家で新年の集まり。
a0066045_1181575.jpg


次の日は、だんな様の実家へ。去年から行っている、伏見稲荷大社に初詣。すご~い人。アヤノはずっとパパに肩車されてました。人が多くて写真を撮ってるとひんしゅくなのでとれず・・・
その後、祇園にある、蟹を食べれるお店でみんなで食事。その後、嵐山の辺にある「車折神社(くるまざき)」へ。ここは、芸の神様で、芸能人もお参りにくる神社。お金を授けてくれる神社でもあるのでお参りしときました。

3日は去年末にオープンした「すずらんの湯」へ。車で10分くらいのところ。オープン当初はテレビでよく紹介されていたので一度行ってみたかったの。 思ったとおり、混んでいて、入場制限で20分程またされて、入浴。アヤノはパパの男湯に行かせて、私はゆっくりつかりました。広くて、お風呂が露天風呂も合わせて7つほど。スチームサウナもあります。別料金で、岩盤浴、酵素風呂、マッサージもあり結構充実してました。私は岩盤浴目当てだったのに3時間待ち。そんなに待てない~。また、平日ゆっくり行くことにしました。
a0066045_1314668.jpg

全体の写真を撮りたかったけどちょっと丘になってるところにあるので撮れず。外観も黒を基調をしたしっとりとした建物です。
[PR]
by p-sweet | 2006-01-04 01:36 | 神戸