DORA

ハワイのトイザラスに行った時に買ってきたものたち。  ハワイのトイザラスということで何か変わったものがあるのでは??と期待していましたが、日本のトイザラスと品物は変わらないですね。 しかもアメリカは今景気がいいので物価がけっこう高い。 
a0066045_1613452.jpg


アメリカでよく見かけるキャラクターは大体日本でもお馴染みになってたりするのですが、こちらの”DORA”(写真右のキャラクター)は見かけないですね。  去年ハワイに行った時にいたるところで見つけて気になっていたので、今年は”DORA”グッズを購入することに。  ある知人曰く「DORAは英語の他にスペイン語も話せるらしく、アメリカではポピュラー」なんだそう。  
[PR]
# by p-sweet | 2006-08-10 16:08 | ハワイ

蒜山高原

蒜山高原へ行ってきました。  父が65歳にして車の免許をとったので(!)ドライブと練習がてら、行ってきました。   山のふもとの広がった大自然の中に牛が放し飼いしてあります。
a0066045_1582287.jpg


こんなに広いのだから、もっと離れればいいのに、習性なんでしょうか? つい群れてしまうようです。

a0066045_1594980.jpg


私もアヤノも初馬乗り。  怖がるかな~?と思っていましたが、泣くこともなく、かといって緊張しているせいか、喜びもせず乗っていました。  馬の背中は高いので、景色が一段ときれいに見えました。  しかし、馬さん、重いだろうな~ ずっと背中に人を乗せて歩かされて疲れてるだろうな~とそんなことばかり気になり、馬に乗っている10分は少し長く感じました。  ありがとう、馬さん。  たくさんにんじんもらって、よく休んでね。
[PR]
# by p-sweet | 2006-08-06 02:06 | others

○○係

アヤノがパパと、幼児教室でもらってきた宿題をしています。
a0066045_127288.jpg


せっかちな私は、アヤノとこれをしていたら、半分私がしているみたいになってしまうので、宿題を一緒にするのは、気の長いパパの役目。 宿題教え係です。

そしてアヤノは・・・
a0066045_1304196.jpg


靴並べ係です。  こちらも私がつい忘れてしまうことです(苦笑)。  出かけて帰ってくると「あやちゃん、くつならべがかり・・・」とつぶやきながら、並べてくれます。  彼女なりのこだわりがあるようで、ぐるぐると場所を換えて楽しそうにやってます。  でも、子供のお約束、左右逆の靴があったりしてますが、がんばってくれているので、そのままにしておきます。
[PR]
# by p-sweet | 2006-08-05 22:24 |

久しぶりに・・・

近所にネイルサロンができたので、行ってきました。ほんとは手にしたかったのですが、お菓子の仕事があるのでできず、足に塗ってもらいました。  近所にネイルサロンがあるといいなとおもっていたのでうれしいです。  
a0066045_1610589.jpg


こちらは、自宅の一部をサロンとして開業しています。 同じく自宅で店をしている私としても、経営の難しさや、不安など、いろいろとお話が弾みました。

娘が生まれるまではネイルサロン好きでよく行ってましたが、最近はとんとご無沙汰。 3Dでお花を書いてもらいました。  家に帰って娘に見せると、「ママの爪かわいい」と褒めてくれました。 女の子は小さな頃から、ピンクやお花が大好きみたいです。
[PR]
# by p-sweet | 2006-08-03 16:10 | others

さやちゃんが遊びに来てくれました

先日、大阪からはるばる、専門学校時代からの友人、たけちゃん母子が遊びに来てくれました。  
a0066045_22254737.jpg


さやちゃんとパチリ。  さやちゃんは、アヤノとちょうど1歳違い。 前回会ったときには、まだ小さな赤ちゃんだったのに、子供の成長は早いものです。  しっかりと歩いて、少しおしゃべりもできるようになっていました。  アヤノのの方がお姉さんなのに、さやちゃんがおもちゃで遊ぼうとすると、「これあやちゃんの!!」と言って取り上げ、とても嫌~な子でした。  ごめんね、さやちゃん、反抗期の難しい時期なので許してやってちょうだい。 
[PR]
# by p-sweet | 2006-07-16 22:33 |

ハワイ ~レストラン編~

こちらは毎回行っているレストラン、「マイラン」です。 ベトナム料理のお店です。 このレストラン、友達に紹介してもらって行った時から、大ファンに。 
a0066045_22211992.jpg


えびがのっている蒸し麺。 これは本当においしかった。 あと、麺類が重なってしまうけど、これははずせないので今回も頼んだ、「えび豚汁そば」。 このスープ、しっかりとこくがあって全部飲み干してしまいます。


こちらも毎回行っているお店。「サムチョイズ、ランチ&ブレックファースト」。
a0066045_2226167.jpg

朝からロコモコをいただきました。
a0066045_2226481.jpg

店内に大きな船が置いてあり、子供連れは船の周りの席に案内されます。 食べ終わったら子供はここで遊んでいてくれます。

その他には、シェラトンモアナサーフライダー内の「シーサイドカフェ」のディナービュッフェ。(写真忘れました)  魚介類を使った料理がたくさんで、ビュッフェなのにとてもおいしかったです。

スイーツでは”レナーズ”の「マサラダ」。よく雑誌に載っていて気になっていたもの。 
a0066045_22362355.jpg

シンプルなドーナツですが、ふわふわで懐かしい、素朴な味。 おいしかったです。

「チーズケーキファクトリー」はものすごい混雑で、チーズケーキをお持ち帰りすることに(ほんとはお食事がしたかったのですが・・・)  日本の同店のチーズケーキの3倍はある大きさ。ホイップたっぷり(こちらも写真わすれました)。 ずっしりとこくのあるおいしさ・・・ 私は気に入りました。
[PR]
# by p-sweet | 2006-07-08 22:42 | ハワイ

ハワイ ~レストラン編~

毎回ハワイで必ず行っていいる店や、今回はじめて行ってよかったレストランを紹介します。

今回初めて行ってかなり気に入ったお店が「Keo’s」(ケオス)。タイ料理のお店です。
a0066045_1259415.jpg
a0066045_12592325.jpg


大人2人と子供1人では、食べる量が限られているので、何を頼もうか迷います。 
頼んだのがこの5品(食べ過ぎ~)。 お皿が並んだときは、「これはお持ち帰りだな・・・」(ハワイでは残った料理は容器をもらって持って帰るのが普通ですよね)と思っていましたがどれもおいしくペロリと食べてしましました。

そして、ホテルの朝食では、「ザ カハラ(旧カハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイ)」にある「プルメリア」。 私のお店と同じ名前なのでちょっと贔屓目。 ここはレストランの向こうに庭があって、その向こうは海につながっているという素敵なロケーション。 
a0066045_13201599.jpg

アヤノはフルーツが大好きで滞在中はフルーツでお腹を満たしていたという感じです。
a0066045_1322459.jpg

子供が食べ飽きたら、前の庭で勝手に遊んでいてくれるので、私達はゆっくりと朝食をとることができました。   その他にもレストランに行ったのでまた後日紹介します。
[PR]
# by p-sweet | 2006-07-02 13:05 | ハワイ

ハワイ  ~海編~

ハワイに行って来ました。

今回のハワイの目的の一つは、アヤノを海で泳がせること。 水に馴れさせようと、着いた日の午後からさっそく、ホテルのプールに行きました。  パパと数分プールで遊んだ後、疲れていたのか、プールサイドで爆睡。 そのまま、本番へと・・・

こちらはワイキキから車で40分くらいの「サンデービーチ」。
a0066045_074388.jpg




 海水浴場なので水につかって遊べるかと思いきや、波が高い。  始めはパパとお砂場遊びをしていたアヤノでしたが、波打ち際まで行き、波に足をさらわせそうになるのを必死でこらえていました。  楽しそうで、海を怖がる様子はまったくなしでした。


ワイキキから車で1時間くらいにある「カイルアビーチ」にも行って来ました。 (パソコンの調子が悪くて画像がアップできません)。  こちらはとても穏やかな波で、きもちいいビーチでした。家族で行くのもお勧めのビーチです。  
[PR]
# by p-sweet | 2006-07-02 00:15 | ハワイ

宝物入れ

ローラアシュレイで、かわいい箱を見つけました。
a0066045_091476.jpg


見えにくいですが、バレリーナ柄です。

アヤノのプレスクールでは、週に1回図画工作の時間があり、身近な物(紙皿や封筒など)を使い、キリンやうさぎを作り、それをもって帰ってきます。  ずっと、クリアファイルに挟んでいたのですが、もうパンパンで限界。 大事にしまっておく為の箱を探していたのでちょうどいいのを見つけました。

a0066045_0135669.jpg


このペースだとすぐにこの箱もパンパンになってしまだろうな~
この増えていく作品たちを、みなさんはどのように、保管してますか??
[PR]
# by p-sweet | 2006-05-22 23:06 |

コンサート

昨日、”DREAMS COME TRUE”のコンサートに行ってきました。  
昨日の昼過ぎにだんなから電話がかかり、「ドリカムの今日のコンサートのチケットが手に入るんだけどどうする??」  どうするって?行くに決まってるでしょ~~~  ドリカムは大変入手困難チケットの一つ。 こんなラッキーな機会はめったにないので。  ちょっと風邪気味で頭痛がんがんでしたが、さっそくアヤノをプレに迎えに行き、母に預け、はりきって出かけました。a0066045_16473234.jpg
今回主催のFM局関係者から頂いたチケットなので、BOX席! ステージがよく見えとっても良い席でした。 

大阪城ホール、とっても久しぶり。前回はサザンでした。 やっぱりいいですね~  ほんとお歌が上手(←当たり前よね)。 最近の歌もたくさん歌ってくれましたが、私の青春時代の歌もたくさん歌ってくれてノリノリ!! とても素敵な時間を過ごしました。  チケットを譲ってくださった方、ありがとうございます。 


今週末は槙原 則之のコンサート。 これまた楽しみです~
[PR]
# by p-sweet | 2006-05-18 16:56 | others